おとぎ銃士 赤ずきん #6 ごめんね、りんご

もうファンダヴェーレへ行く展開なのか。ずいぶん急ぐんだな。
ファンダヴェーレへいく行かないで諍いになる草太@くまいもとことりんご@釘宮理恵ツンデレ節全開のりんごは◎。『危ないよ』『宿題が写せないじゃない』という説得も頭悪そうでグッド。いばら姫@沢城みゆきは都合の悪いときには寝かせておくキャラか。便利だな。草太のビデオレターの後ろで寸劇を繰り広げる赤ずきん田村ゆかりとヴァル、いばら姫とか、ヴァルがシリアスな話をしている後ろに映っている犬の番組など、これまでに比べてギャグが高度になった感じも。
しかし戦闘シーンの迫力のなさは致命的。「ゼーガペイン」より迫力のない戦闘なんてそうそう出来るもんじゃないぞ(苦笑)。これでは売れるおもちゃも売れなくなってしまうのではといらぬ心配。