つよきす Cool×Sweet #1 よろしくッ! 近衛素奈緒です!

taske2006-07-22

見る機会があったので唐突に感想書いてみる。放送していないのでいつまで見続けられるか不明(苦笑)
screenshot
なんか元ネタのゲームと絵が激しく違うということで賛否両論らしいが、ゲームの方をプレイしていない身にとっては先入観無しで見れる。とは言え、先入観無しの上にテーマ不明でAパート引っ張り回されるのはなかなかつらい。いや、近衛素奈緒水樹奈々が演劇部を作るってのがとりあえず今回の主題か。しかし数分ごとに挿入される各キャラのアイキャッチや、エロゲ原作アニメらしい意味不明なノリと勢いのギャグのおかげで本編の密度は極めて薄口。かと言って今回のメインである演劇シーン〜幼なじみとの再会も取り立ててどうということもなくあっさりした印象。各キャラのエピソード出揃うと少しは何とかなるか。