ちょこッとSister #2 はじめてのお正月

taske2006-07-19

貧乏姉妹物語」といい、これといい、貧乏アパートモノを全部「めぞん一刻」だと思ってしまうのは良くないなあと思いつつもやっぱり思わざるをえないわけで(汗)。管理人さんは「めぞん一刻」と違うなーとか思っていたら若い管理人さんが来るのか。これで未亡人で大きな犬を連れていたらどうしよう(笑)
舞台はお正月だけど内容はアパートの住人達の紹介といったところの第2話、ちょこ@斎藤桃子が一人で外を歩いていろいろな経験をするという流れが印象的。まるで育成ゲームのような展開だ(笑)
しかしナレーションの中や夢の中とはいえ、モノ扱いされている ちょこ はどうかと思うな。