ゼーガペイン #15 リインカーネーション

おミズ@佐藤利奈セレブラントとして覚醒か!?  と思ったら原因は別のところにあったという話。キョウ、リョーコ@花澤香菜と続けて覚醒してきたので似たような演出でミスリードを誘ったわけだな。時間リセットネタはSFでは比較的良く見られる話(それこそ「涼宮ハルヒの憂鬱」にもあるくらい)だが、「ゼーガペイン」の場合『セレブラント以外がリセットされる』という部分が重要か。何も知らない一般市民⇒セレブラント⇒戦死という厳然たる移行があり、一般市民の数は上限があるのだからリセットを繰り返すたび何かしらの齟齬が生じる。全く同じ5ヶ月を繰り返すわけではないのは明らかなのだが、それがサーバー、あるいは物語にどう影響を及ぼすか興味は尽きない。
揺れるメイウー@牧野由依の乳が秀逸(笑)