ゼロの使い魔 #2 平民の使い魔

のっけからルイズ@釘宮理恵の下着姿&生着替えでつかみはオッケー。しかしそれだけで引っ張るにはあまりにきつい展開。
召還された平賀才人は自分が下僕であることも異世界に召還されたことも平然と受け入れているし、特に理由もなくギーシュに対してケンカを売るし、才人は見た目と召還された場所に似合わず熱血キャラだし、知らないうちにルイズは才人に対してフラグ立てているし。才人が突然何かに目覚めて強くなったのは何らかの伏線だとしても、そのほかの事象のことごとくが唐突で、安っぽい。結末ありきの展開で、そこに生きたキャラクターが感じられない。さらに物語にメリハリがなくて盛り上がらない。
堀江由衣声のメイド、シエスタとかいい感じなんだけどな〜。