ウィッチブレイド #1 始

CSでも始まったので遅ればせながら。
ママ役、能登麻美子か。しかも頭悪そう脳天気な演技が絶妙。こんなキャラもそそるなぁ(笑)すっごい説明的な構成の第1話だけど下手に凝った演出で視聴者を煙に巻くよりもベタでもこんなストレートな話の方が好感が持てるよ。で、児童福祉庁のおばちゃんとカーチェイスという展開には面食らう。カーチェイスはいいけどね、うん。おばちゃんアクセル踏み込んでるし(笑)Aパートが説明でBパートにアクションって展開もスピーディでグッド。梨穂子@神田朱未を助けて留置所に潜入する羽目になった斗沢祐介が逡巡するリアクションもものすごくステレオタイプだけど安心して見ていられる。まぁ、正直娘を助ける母親がバケモノ同然の姿に変身するっていう基本設定に若干抵抗を感じなくもないのだが。Wiki読んでアメコミ原作と知った。GONZOバイアスかかっているようだけど。作画がスピードグラファー化しないことを祈るだけ。

あしたの手

あしたの手

ED、能登麻美子か!いや、悪くない悪くない。結構いける(笑)