シムーン #10 籠の鳥

アンモナイトみたいなメカデザはどうにかならないものか……破壊された空母アルクス・プリーマから旧型のメッシスに乗り込むことになって鬱になっているコールテンペストの面々、矮小な悩みのレベルに少々笑える。で、料理が得意だからと厨房に立っているマミーナ@森永理科だが登場時にあれだけ刺々しかったのが嘘のように朗らか。ただの料理好きか(笑)ロードレアモン@高橋美佳子と言い合ってご機嫌斜めなマミーナの顔はなかなかいいですよ。そしてヘソを曲げているマミーナを説得するために三つ編みを切って泣いているロードレアモンもグッドですよ。相変わらず緊張感ない戦闘だがそもそもコールテンペストはすごく強いってことだな。こいつらの本当の敵は少女であるが故の取るに足らない気持ちのぶれってところへ持って行きたい物語なんだね。

マミーナ『私、あなたのその三つ編みがうらやましかった』

う〜ん、バカバカしいやり取りが微妙に面白い。あくまで微妙に(笑)