ゼーガペイン #14 滅びの記憶

taske2006-07-06

リョーコ@花澤香菜の消失を利用してキョウの戦意高揚をもくろむシマ、ミナト@井上麻里奈、ルーシェン@朴璐美。心情的に納得の行かないところはあるが、彼らの苦悩もこれまでに描かれているので嫌悪感はない。ルーシェンの語りの中でさりげなく世界の終わりの日の謎と倒すべき敵の存在の提示の両方を行うなど、無理のない情報提示は相変わらず秀逸。そしてラストシーン。毎週がクライマックスのような展開は観ていてとても熱い。
世界は異世界か遠宇宙から攻めてきた情報生命体ガルズオルムによって滅ぼされ、リョーコはゼーガのウィザードとしてデータごとさらわれたのだと思っていたのだが、全然違ったな。ミナトの黒タイツに隠された綺麗な足の秘密はちょっとショック。これもわかりやすい伏線なんだろうな〜。