西の善き魔女 #13 大事なもの、守りたいもの

taske2006-07-02

真昼の星のことも、竜の大群のことも、ブリギオンのことも、眼前に迫っているはずの脅威に対して、なにひとつ危機感が感じられないのだが……。これも今までついていけなくなるほど話を飛ばしすぎた弊害か。フィリエル@折笠富美子やアデイル@斎藤千和、レアンドラ田中理恵が突然手のひらを返したかのように西の善き魔女に対して罵声を浴びせるのも疑問。真昼の星もよくわからないうちに元に戻っているし。いやそもそもあれはなんだったんだ?何もかもが説明不足で描写不足だ。
このアニメを企画した人間は13話程度でまともな形になると本気で思ったのだろうか。もっとも、原作の持つ魅力の一旦はなんとなく理解できたから、機会があれば原作を読んでみようかな、程度には思えるのだが。その時点で制作側の思う壺なのかもしれない。