シムーン #9 審問

8話は修理に出したレコーダーの中か……orz
始まるや否や戦闘状態、何が起きたのかわからず(苦笑)ネヴィリル@高橋理恵子はアーエル@新野美知のパルになった模様。しかし全員そろったコールテンペストが仲悪いのは相変わらず。なんか抑揚のないストーリーだな。何話を見ても代わり映えしない。後半の戦闘は巫女として戦争することに対する各登場人物の解釈を描いているのだが……やっぱりキャラが多くてピンと来ません(汗)あわやというところでネヴィリルが駆けつけて『鉄のリマージョン』で敵を殲滅するシーンはロボットアニメなら一番燃える場面か。しかし主役メカがシムーンでは盛り上がりもイマイチ。なんか少しやりたいことわかってきた気がするがいろんなところで地味なのが惜しい。