錬金3級 まじかる?ぽか〜ん #23 #24

taske2006-06-21

最終話。「カウボーイビバップ」にもあった古いビデオ話と桜の話。
前半のビデオの話はいかにも21世紀なアキバを除いてイマイチパンチが足りないなと思ったがラストは ゆうま@斎藤桃子のおかげで意外といい話でまとまった。『魔界ちゃん』をみんな見ていなかったのは4人とも出演していたからか?
後半は普通にいい話。ゆうまが魔法に頼らず桜を咲かせようとする展開はグッド。他の3人の影が薄かったのが不満っていやあ不満だが、些細なことだろう。ギャグだけではなくいい話もできる「まじぽか」らしい終わり方だったんじゃないだろうか。
始まる前(それこそ第1話が始まる瞬間まで)はその珍妙な番組タイトルから地雷かと身構えていたのだが、初見でびっくりあら面白い。意外な掘り出し物を見つけた気分。これだからアニオタはやめられないね。続きはDVDで観ます。