涼宮ハルヒの憂鬱 #11 射手座の日

taske2006-06-13

英伝、ヤマト、ナデシコフルメタガンダムZガンダム……。先週のケロロと違って実にわかりやすいネタをと思ったら脚本賀東招二!? こんなところで脚本書いてないで「フルメタ」の新作書きなさい、あんたは(笑)
9話SOS団部室に重ねておいてあったノートパソコンの由来が明かされるのが今回。見どころはCG艦隊ではなく、日を重ねるごとにキーボードを打つのが早くなる有希@茅原実里平野綾の描いた猫が艦隊構成員のみくるちゃん@後藤邑子艦隊、構成員も全部同じ顔のユキ艦隊か。
CGによる艦隊戦イメージ映像に切り替わるとチープなビープ音BGMが豪勢になるのも芸が細かい。っていまどき同人ゲームでもあのチープな音はないだろ(笑)
艦隊戦はイマイチ迫力不足。どうせなら艦隊で板野サーカスを(無茶言うな)