ひぐらしのなく頃に #3 鬼隠し編 其ノ参 疑心

レナ@中原麻衣が迎えに来たのに学校を休んでしまう圭一@保志総一朗、そりゃそうだよな。前回の盛り上げ方じゃあちょっと一緒に登校する気分じゃないよな。大石刑事から突如明かされるレナの境界線越えな過去、そして圭一の見舞いにかこつけて嬲りにやってくる魅音雪野五月とレナ。これだけ危なそうな人たちを暴露して今後の展開をどうするのか若干不安。それでいて学校ではごく会話している面々には違和感を覚える。まぁ、レナにまともな人格は期待できないので仕方ないが……それにしても、だ。バットを見て怯える沙都子@かないみか梨花田村ゆかりの『無くさないでね』の言葉とか手当たり次第に撒き散らされる伏線もまとまるのか心配。