シムーン #6 傷と痛み

taske2006-06-05

冒頭、コール・テンペストの『気持ちがひとつになっていない感』を演出したくて好き勝手言っている面々を描いているのだろうが毎度のことながら中途半端。どうせ女ばかりなんだからもっと手に負えないぐらいドロドロのやり取りにするとか、触れるだけで窒息死しそうな憎悪を描くとか……いや、それはわかりやすすぎかもしれないけど。ネヴィリル@高橋理恵子と言い争って一人涙を流すパライエッタ@小清水亜美だが、どうせならもっと拗れてもいいだろ。その方が小清水亜美の壮絶な演技を引き出せると思うのだが。アーエル@新野美知と決闘することで『アーエルがネヴィリルのパルになることを自らに納得させるパライエッタ』という流れにするなら前振りはもっと大げさな方がいい。言いたいことはわかるんだけどね〜。ヌルい感情のすれ違いに反して決闘シーンの作画はお見事。残像処理が鬱陶しいけど。
このアニメ、パライエッタとカイム@細越みちこのドキドキみたいなシーンをもっと入れると吉かと(笑)眼鏡取ったカイム可愛いし。俺も押し倒したいよ。