MUSASHI -GUN道- #8 戦乱の世、再び

視聴開始2回目にして早くも腰が引けてますが(笑)、いったん見始めたら圧倒的なクオリティで笑いが止まらない。
開始からOP⇒プロローグ⇒前回のおさらいで4分費やすなどいきなりやらかしてくれる。ようやく突入した本編ではキャラデザも作画も背景もシナリオもSEも相変わらずの高クオリティ。背景スクロールがループしないアニメなんて何十年ぶりかに見たよ。身体をまったく動かさずに馬に鞭打ち、カラスを蹴り落とすカグヤ姫@河原木志穂。なにものだこいつ!

豊臣秀頼笹島かほる『南蛮渡来の西洋絵筆、気に入ったぞ!』

いやあんたの絵着色してないんですけど……。てか、前のカットと次のカットで秀頼が描いてる絵が違う!すげえ!