錬金3級 まじかる?ぽか〜ん #17 #18

前半は色男もの、後半は通販・七夕に続く物欲ものと完全に定番としての流れができあがってきている「まじぽか」、実に面白い。
色男を助けて(助け方に大いに問題はあるけど)お近づきになる りる@生天目仁美に対してそれを横からかっさらおうと色仕掛けで対抗するパキラ@平野綾、まんがを読んでいて全くやる気のない ゆうま@斎藤桃子、なすがままの鉄子明坂聡美……。キャラ立ってるなあ。でもやっぱりグロい(笑)
後半はあからさまに怪しいおじさんをサンタクロースだと信じて目をキラキラさせる4人の世間知らずぶりがとことんかわいらしい。ゆうま、パキラ、りるの願い事は七夕の頃とたいして変わらなかったのに、鉄子は調理道具あきらめたのか。いやむしろひとつしかないお願い事を3人のために使うのをやめたというべきか。あのおじさんが最後どんな酷い目にあうかどきどきしていたけど、そういうオチですか。
EDがヘビーローテーション状態だ(汗)

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」ED主題歌集しちゃいましょう

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか-ん」ED主題歌集しちゃいましょう