MUSASHI -GUN道- #7 ガン鬼の地

各所で話題沸騰なようなので私も乗り遅れないようにと7話から視聴。
こいつはすげえぜ!
まるで70年代の「まんが日本史」とも思わせるキャラデザ、デジタルペインティング黎明期のようなどぎつい着色、センスのかけらもないオヤジが空気を読めずに自費出版した架空戦記小説のような脚本、絵と合わせる気のない効果音、動画のない戦闘シーン、ループしないループアニメ、そして斬新すぎる実写背景。どれをとっても最高だよ、これ!キャラがアップになるだけで吹くアニメってほかにないよ?
この「MUSASHI」を見るだけで日本のアニメーションがいかに優れているかとてもよくわかるよ。このアニメは将来、「ヤシガニ」と並んでとても資料的価値の高いものになるに違いない。

ムサシ『どうでもいいからさ、早くそのピーコだかおすぎだかを教えてくれ!』

最高ッス。