錬金3級 まじかる?ぽか〜ん #7 #8

ゆうま@斎藤桃子とパキラ@平野綾の現実を見ないボケ加減が実にテンポよくてナイス。その間に繰り返し挿入されるりる@生天目仁美がこれまたなんでもないのだがいい味出してる。このアニメ、楽天的なゆうま×天然のパキラってコンボが最強だな。部品が残っているってのは分解エピソードの定番だがラストの持って行き方まで実にうまい。鉄子明坂聡美はいつか動かなくなるってことか……後半は中華料理の名称を略すのが楽しくて仕方ないゆうまの話。そのワクテカっぷりが実に愛らしく描かれていて見ているだけで微笑ましい。で、『錦糸卵』のネタは読めたな(笑)
基本的なギャグだが『吉牛』と『黒毛和牛』と甲乙つくだろ。まぁ、そこが楽しいところだが。