ゼーガペイン #1 エンタングル

油断してたら4月スタートの新番組もたまってるよ。とりあえずなんとかしようと……うわ、カミナギ・リョーコ花澤香菜ヘタクソだな!ちょい役の友人ミズキ@ゆかなの声が引き立ってる。(笑)
設定はガチガチのSFなんだろうけど今のところよくわからず。ロボットものの導入としては奇をてらうより説明なしで一気に物語に突入させちゃいましたよ感たっぷり。それが効果的かどうかは不明。展開を速くしたいのはわかるが総じて演出不足で、大仰な音楽を流されてもあまり盛り上がらない。まぁ、その辺りは今後に期待か。ホロニックアーマーを纏ったゼーガペイン・アルティールのデザインはクリアパーツを多用したおもちゃのようで安っぽい。