涼宮ハルヒの憂鬱 #4 涼宮ハルヒの退屈

ナース姿の朝比奈さん@後藤邑子も、メイド服の朝比奈さんもかわいいなあ。
じゃなくって、前回の引き、有希@茅原実里の告白の説明もなし、メガネを外した理由説明もなし、古泉は何の説明もなく登場、いたるところに散りばめられた意味深なセリフや回想の数々……これ絶対原作未読の視聴者を煙に巻こうとしているだろ(笑)
突如野球を始めるSOS団ハルヒ平野綾は甲子園球児もびっくりなくらいいいフォームしてますな。それこそが涼宮ハルヒ涼宮ハルヒである所以なのだが。チアガールやナース服で野球をする姿は刺激的すぎ。いや制服でバッターボックスで立つ時点でもうアレもんですが。ってそんな感想しかないのか!