灼眼のシャナ #21 遠ざかる想い

taske2006-03-02

使命と感情の間で揺れ動くシャナ@釘宮理恵の表情が切ない。表情から感情を読み取れるアニメなんてそうないよ。たいしたものだ。
今回は終始一貫してシャナの揺れる想いを前面に出したストーリー構成で、それは後半イース精霊殿が召還されて仮装舞踏会と本格的な戦いの火蓋が開かるという完全オリジナルストーリーに入ってもその構成が崩されなかったのはアニメ「シャナ」がただ原作におんぶにだっこなアニメではないことを雄弁に物語っているように思える。
残り話数も少ないけど、これからどうやって仮装舞踏会との決着をつけるのかつけないのか楽しみだ。しかしやっぱりさらわれるのは王子様でお姫様が助けに行く展開なのね(笑)
ヘカテー能登麻美子かわいいよヘカテー