舞-乙HiME #20 ニーナと呼ばないで

taske2006-02-24

ナノマシンを活性化させるジェムを作るためにはかつてオトメであり、後に子をなした者の体が必要』。それはわかるんだが、その後のアリカ@菊地美香の反応がわからない。この説明だと子をなすときと同じように胎内でジェムを育てるイメージしかわかないんだが、アリカの取り乱しようを見るとどうも文字通り体が成分として必要な模様。まあ、視聴者のイメージよりも登場人物の反応のほうが正しいことは往々にしてあるのだが、あまりうまい説明とは思えない。アリカとマシロ@ゆかなの決意を固めるエピソードとしては満足できるものだっただけに残念。カルデアのオトメ・フィア@田中理恵はただのかませ犬だと思っているのだが、意外に長持ちするなあ。
ナツキ@千葉紗子の辱めは今週も続くようで、ハルカ@柚木涼香とのセットはなかなか笑える。

ユキノ@能登麻美子『そんなに笑ったら死んじゃうよ、ハルカちゃん』

ツッコミどころが違う(笑)