地獄少女 #20 地獄少女対地獄少年

taske2006-02-22

まるで出川哲朗な依頼者@三木眞一郎が騙されて地獄少女を呼び出す様子が本当にバラエティ番組とかでありそうで超絶楽しい。誇らしげに自分の過去を語り、閻魔あい能登麻美子に戦いを挑むものの、結局一瞬で地獄に送られてしまう地獄少年@福山潤も笑える。ゴスロリ閻魔あいもまた一風変わっていい感じだ。張りつけにされた骨女@本田貴子の足も色っぽい。『イッペン、死ンデミル?』にツッコミ入れたやつは初めてだな(あたりまえだって)
それとは別に、本編の話の流れもかなり大きく進展があった模様。輪入道たちが閻魔あいと別行動で柴田親子のところへ行き、つぐみ@水樹奈々のことを知ったり、輪入道たちは蜘蛛ことおばあちゃんを恐れていたり、閻魔あいにはどうも地獄少女になる前があるらしいとか、徐々に盛り上がってきた感じ。
依頼者、エスパー☆ワタナベの本名はわたなべひろしって……え!?