地獄少女 #19 花嫁人形

taske2006-02-15

依頼者@折笠富美子がまさに糸を引くその瞬間に閻魔あい能登麻美子が現れるのって初めてじゃないかな。話に少しずつ進展があってシリーズ構成はいい仕事してるよ。
今回の話はイマイチ。依頼者が恨みを募らせる過程も、つぐみ@水樹奈々が依頼を感じ取って柴田親子が駆けつけるまでの話もあまり深く突っ込んで考えられているようには思えない。恨みを晴らしたあとの依頼者の置かれた状況はまさに『人を呪わば穴ふたつ』って感じで良かったけど。ラストの閻魔あいのカットはなんか印象的。
次回はいろんな意味で期待できそう。『地獄少女対地獄少年』って、昭和30年代の漫画かよ(笑)