きらめき☆プロジェクト #5 きらめけ!魂(ココロ)の一番星。

taske2006-02-14

最終話。確か前6話だと思っていたのだが、まあいいか。
前回までにアツいオヤジ・大矢とひきこもりぎみの少女・カナ@門脇舞との邂逅と理解は果たし、お膳立てはすべて整った状態で始まったのでシナリオは実にシンプルですっきりしたものだった。
そのぶん、ジュネりんのピンチに駆けつけるビッグマイティとか、パイルダーオンとか、メガネっ娘になってパワーアップするジュネりんなど、秀逸な演出で非常にアツい。とくにパワーアップ後のジュネりんの動きはバーチャファイターも真っ青のスピーディーな動きで気持ちいい。ラストの展開もベタベタだが◎
大量のメールボムを送りつけてシステムダウンを狙う敵ロボットに対して手動着信拒否で対抗っていうギャグは……あんまり面白くないなあ(苦笑)