舞-乙HiME #18 ホワイトアウト

taske2006-02-10

砂漠を彷徨うマシロ@ゆかなの物語は没落した王侯貴族のそれとして実にオーソドックスだが、それゆえに突然の状況の変化に戸惑いながらもあまりに甘かったそれまでの女王としての自分に怒りを覚え、またそれが今更後悔してもどうにもならないことに苛立つマシロの心情がうまく描かれていた。特にスープを飲むシーンとラストのアオイ@新谷良子のシーンはベタベタだが良いシーンだったよ。
今回はここ数回とは違って程よいテンポと程よい物語の密度で楽しかった。緊張した場面で挿入されるハルカ@柚木涼香とユキノ@能登麻美子のシーンは心休まる。これで最後に倒れたマシロがこれまた(これまでと同じく)あっさりと助かっちゃったら全部台無しだけど(汗)
ミユ@浅井清己=深優・グリーアなの?