Fate/stay night #5 魔術師二人(前編)

「魔術師二人」って「ファイアーエムブレム 紋章の謎」第2部10章のサブタイトルだ。激しくどうでもいいけど(笑)
任務に忠実たれと部屋に篭って姿を隠すセイバー@川澄綾子、自分に正直だが他人に対する優しさを忘れない大河@伊藤美紀。どっちもいい感じ。桜@下屋則子はようわからん(笑)。ってこういうエピソードは本来2話あたりに済ませておくべきことなんじゃないか?シリーズ構成に激しく不安が。
前半の良さげな雰囲気とは逆に、後半の士郎と凛@植田佳奈の追いかけっこには首をかしげる。あのシーンでの士郎と凛の言動はどう見ても恋人同士がじゃれあっているようにしか見えないんだが、サーヴァントを連れずに出歩く無自覚なマスターと、情が移ってしまい宣言したとおりに殺すことが躊躇われるもうひとりのマスターの関係じゃないのか?逃げる士郎に笑いながら追いかける凛とか、スカートの中身を気にするとか、もうちょっと空気読めと。あれだと凛も無自覚なマスターに見えてしまう。
セイバーは出番のたびにメシ食ってるな(笑)