舞-乙HiME #11 HAPPY☆BIRTHDAY

セルゲイとアリカ@菊池美香のことでぐるぐるしてるニナ@小清水亜美は萌える。ニナの時計に関する寓話的展開でラストはニナの誕生日がセルゲイと出会った日というところへ落とす脚本は見事。自分の誕生日のことで疑心暗鬼になっているときでもセルゲイのプレゼントを受け取るときにいい笑顔を見せたご褒美ってところか。いい話だ。前回のアクション編から一転、こんな心温まる話に持って行くのは反則に近い。ニナのためにひたすら一生懸命なアリカの打算の無さも見ていて非常に気持ちいい。主人公らしい清々しさだ。
ちなみにアリカがニナに時計のことを口止めされてからうっかりバラすまで10秒でした(笑)
ツンツンなニナのいいところを認めてふつ〜に受け容れてる周りの連中もいい娘だ。