ローゼンメイデン・トロイメント #9 戒

物語の展開遅いな〜。一見して前作と遜色ない完成度に見えるがしっかりしたストーリーがあった前作の方が楽しめたな。
それはともかくアリスゲームを決心した蒼星石森永理科、そのことで落ち込んでいる翠星石桑谷夏子を思いやることで1話消費するのはもったいない……ジュン@真田アサミまで気を遣っているのは今までからは考えられないな。で、翠星石を元気づけるために流しそうめんってなんだよ……クッキー流す雛苺野川さくらは笑える。蒼星石の決心が唐突なおかげで蒼星石が死んでも(?)あまり衝撃的でないのがイマイチだな。
所々抜いてる作画がやっぱり気になる。特に後半の戦いのシーンはヒドスorz