ガン×ソード #25 バカがヨロイでやってくる

taske2006-01-20

ヴァンが宇宙から戻ってきてミハエル@保志総一朗と相対するわけだが……イマイチ迫力に欠ける。まあ、今に始まったことではないのでどうってことはないが(笑)
バトルの盛り上がりが欠けるのを補うかのよう、いやそれ以上に物語は劇的に盛り上がりをみせてくれる。ヴァンは復讐のためカギ爪の男と、カルメン99井上喜久子は自分と故郷と幼なじみのためファサリナ倉田雅世と、ジョシュア@野田順子とユキコ@雪野五月は計画阻止のために基地内部に、プリシラ千葉紗子は自分の想いのため、エルドラの爺さん達は勇気と正義のためにヨロイたちの群れの中に、そしてウェンディ@桑島法子はミハエルと。すべての登場人物に目的があって見せ場を作ってくれるのは見ていて楽しいし、わくわくする。実に完成度の高い脚本だなと。
エルドラの秘密兵器、カルロスはかっこよかったぜ(笑)