かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #1 少年はその日変わった

taske2006-01-12

開始30秒でドン引き。まあ、これは個人の嗜好の問題なので仕方ないんだが、肝心の話が実にタルくて欠伸が出る。
性転換を題材にしたアニメではぱっと思いつく限りでも「らんま1/2」とか「天使な小生意気」なんかがある(どっちもサンデーだw)わけだが、これらの作品がどちらもギャグテイストをふんだんに含んでいるのに対し、「かしまし」ではシリアスな方向に話を持っていくように見える。その分作家性が重要になってくるわけだが、まるでエロゲに当てられたかのような登場人物の設定とサムいギャグ、呆れるほかない性転換の原因はさすがあかほりクオリティと言わざるを得ない。
あかほりさとるはもうセンスが古すぎて話書かないほうが絶対いいよ。植田佳奈堀江由衣田村ゆかりと声優陣は超豪華なラインアップをそろえられる力はあるので、プロデュースだけして話に口出さないでください。
作画レベルは高くて○。特に来栖とまり@田村ゆかりの尻はエロかった(笑)