Lemon Angel Project #1 夢から覚めた天使

taske2006-01-10

レモンエンジェルとはまた懐かしいネタを……新人声優を文字通り大胆に起用していてなかなか厳しいものがある。特に主人公皆口智@しほの涼のまさに棒読みなセリフに思考停止状態。ピアノを弾く諏訪美希@丸山美紀にまくし立てるように話しかける智は鬱陶しいセリフの内容としほの涼のたどたどしい口調でかなりムカつく。そりゃあ嫌われるだろ……と言いつつその諏訪先輩の方もヘタなわけだが。ちなみにしほの涼はアイドルの肩書きも持つ現役中学生。まぁ、演技力は仕方ないが、問題はこの声に慣れるのと視聴継続をあきらめるのとどっちが先かというところか。正直どう見ていいのか読めないってところだな。
あまりに棒読み声優が多くて結城早夜@小清水亜美の演技力が浮いてるが……しほの涼、丸山美紀、小清水亜美が歌うOPはセリフ回しと違って意外に聴ける。