灼眼のシャナ #13 校舎裏の宣戦布告

原作1巻分の内容を30分でやるんだから、そりゃ駆け足になるよな。全体的に描写不足の感はどうしても否めない。ソラト@白石涼子ティリエル田村ゆかりのキスに嫌悪感を募らせるシャナ@釘宮理恵も、絶対に報われない愛情を“愛染自”に捧げ続ける“愛染他”の悲しさも、シャナのブルートザオガーを使った機転の利いた戦いも、悠二のキレ者者っぷりも、裏で暗躍するシュドナイも。特に、悠二の扱いはちょっとひどくないか?あれではただ勘のいいだけのお荷物にしか見えない。悠二とシュドナイの対決はカットしないで欲しかったな。クレイドルガーデンとピニオンの仕掛けもあれではまったくわからない。ただ起こっている事象を並べているだけにしか見えない。
まあ、全体の尺を考えるとあれもこれもというのは無理があるのは百も承知なわけなんだが、だったら水着回はカットしろと(苦笑)
両手を固定され、前をはだけさせているシャナはエロくてグッド。強気な吉田さん@川澄綾子も良し。