地獄少女 #14 袋小路の向こう

え〜と、閻魔あい能登麻美子……なんか可愛らしいんですが(笑)
それはともかく、だんだんこのアニメの構図が見えてきたかなと。地獄通信へのアクセスを止めたい自分の気持ちと復讐を成し遂げようとする者個々の事情との間で葛藤する柴田ってのがメインに据えられてきた様子。それともうひとつどんな事情が裏にあるとしても淡々と地獄送りをこなしていかなければならない立場の閻魔あいの悲哀。この辺もクローズアップされている感じ。今回の話のように単純に善悪の判断がつけられない話が増えてくるとすれば、これらの葛藤を解決する手順が見所になるかも。
『岡星』という名の料亭は……美味しんぼ?(笑)