ぱにぽにだっしゅ! #26 一寸先は闇

taske2005-12-26

最終回らしくもあり、いつもどおりでもあり。
最終回らしく、やたら多いレギュラーキャラのすべてにちゃんと出番があったり、異常に動きが細かいシーンがあったりと思ったら、何の脈絡もないストーリー展開とパロディネタのオンパレードが繰り広げられる。ある意味、「いつもどおり」。
振り返ってみれば、最初ちょっと戸惑ったけど、慣れてしまうとヤバいという麻薬のようなアニメだった。何でもありなところや、前回までの流れ一切無視で新しいエピソード始めたり、ネタ満載だったり、「ギャラクシーエンジェル」に似たパワーを持っていたアニメだった。これで死んでも翌週何事もなく生き返っていたらまさにGAだ(笑)。まあ、また復活することを気長に待つことにするよ。「まほらば」「ぱにぽに」と方向性は180度違うけど、スクエニアニメは最近アタリが多いな。

ベッキー斎藤千和『お呼びでない?こりゃまた失礼しました』

これをオチにもってくるか!?(笑)