ふしぎ星の☆ふたご姫 #39 パールちゃんの祈り☆クリスマスの奇跡

ふしぎ星にもキリスト教のイベントであるクリスマスがあるのか。
そんな今回はサブタイトルどおりクリスマスの話なんだが、どうにも話が散漫になってしまって何をしたいのか良くわからない。海の国でクリスマスを祝う話にしたいんだったら、ブライトたちの横槍も、シェイド@皆川純子たちの登場(と退場)も、ふたご姫のプロミネンスも必要なかったのでは?これらの要素があることで話が散漫になるばかりかどれも中途半端なつくりになってしまってまったく面白みにかける話になってしまったのが非常に残念。
2年目も決まるような長いシリーズなんだから、たまにはパターンを崩さないと飽きるよ?