スクールランブル 一学期補習

taske2005-12-24

およそ9ヶ月ぶりのスクールランブル新作はその名のとおり本編に入りきらなかった原作エピソード+α。今まで時系列で進んでいた本編とは違って縦横無尽に時を越えている感じ。OVAになってもテレビシリーズの頃を踏襲して原作の良いところはそのままに、アニメでそのテンポをさらに良くした、買ってよかったと思える逸品。ところどころで変なCG入るのは仕様なのな(笑)。そういえば天満@小清水亜美にスプーン曲げの能力があるとか、八雲@能登麻美子がどこでも寝られるっていう設定、あったなあ。
オリジナルエピソードのひとつ、温泉話では播磨が花井とナウバード今鳥のとばっちりを受けて沢近愛理堀江由衣にあらぬ誤解を受けるという原作でもありそうな話。そしてOVAでも相変わらず影の薄い烏丸(笑)

播磨『妹さん、演技派だな』

それを八雲いや能登麻美子に言うあんたはかなりのチャレンジャーだ(笑)
EDはテレビ版の男女逆バージョン。はっきり言ってキモいんですけど(苦笑)。そして最終回と同じ次回予告。ってあれ!今度は本当?春から「2学期」が始まるの?マジ!?