ぱにぽにだっしゅ! #23 弱り目に祟り目

残り3話にしてこれか!何のフリもなく、全編時代劇ネタとは相変わらずやってくれるぜ。しかしこれって30禁アニメだな。ネタがわかればわかるほどオヤジだという(爆)
念仏の都@堀江由衣とか、蒼の6号@阪田佳代とかめちゃくちゃツボだ。念仏の都の仕置きの仕方が微妙に間違っているところとかもかなりツボ。メソウサ山崎バニラが殺陣シーンを語るって……本業じゃないか(笑)
とどめのエンディングテーマ(文字の出方がまた笑える)に、『この番組はフィクションであり、実在の人物、団体、江戸時代、ぱにぽにぱにぽにだっしゅ!とは、一切関係ありません』って、ぱにぽにとも関係ないのかよ!

宮本べきえもん@斎藤千和『お奉行だぞ!天才だぞ!』

変化球で来たな。萌える。