ぱにぽにだっしゅ! #1 寒に帷子、土用に布子

taske2005-12-07

え〜と、一瞬録画する番組間違えたのかと。
冒頭からシュールなノリとベタなのか前衛的なのか捉え難いギャグのスタックでどうしてよいのか……慣れるまでに時間を要するアニメだな(笑)ついでにセリフも背景もその他のマスコット(?)もオメガ意味不明だ。Aパート全部ちびっ子先生不在のまま盛り上がるクラスを描いているだけって1話がすごい。そして斎藤千和片桐姫子折笠富美子のやり取りはあまりに強力。萌死。

ベッキー斎藤千和『今日は遅刻して……ごめんなさい……』
ベッキー斎藤千和『まさちゅーちぇっちゅこうか……あれ』

いや、そういう受けねらいセリフは反則だろ。アイキャッチの『ベッキーって言うな!』も反則だな。こりゃしばらく幸せだ。ちなみにCSは一挙2話放送でさらに幸せ。
マホってなんだ(笑)