ガン×ソード #16 輝くは電流火花

敗北を喫してすっかりおかしいヴァン。

ウェンディ@桑島法子『ねぇ、なんでこんなに優しいの?』

うん、やっぱりおかしいよな(笑)ヴァンが負け犬の如く語るエレナの話を聞くウェンディの姿は痛々しい。絶対的な強さを見せつけてきたヴァンが初めて見せる弱い姿に『逃げて』としか言えないウェンディの気持ちがよくわかるシーン。ただ一度負けただけで自分を見失っているヴァンがパズルを解いたことで何か吹っ切れる……と言うよりはぶち切れる様は敗北から這い上がるパターンとしては今までにないヘンテコなものかと。このアニメらしい。気持ちの持ちようで使いこなし度に変化が現れるオリジナルセブンも面妖なロボットだな。ラストのまとめ方はほっとさせつつギャグも利いていていい感じ。

アップルのiMac G5欲しい!