はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #6 三人目の双子

このアニメ、キャラが多い割に紹介エピソードが進まない。そこへ持ってきて変身後は性格が変わるもんで余計に印象が薄い。困ったもんだ。今回はその辺りを解決する一編か。
寿みな&なみ@南央美の双子に化ける禍ツ神、それを見破れなかったからと喧嘩になる双子って展開は面白い。双子だから『もう一人の自分』と考えているみな&なみの蒙を啓いてやろうとする菊之介、それをきっかけに仲直りするあんみ&みなのエピソードはありふれているけど安心できる落としどころ。で、禍ツ神との戦いも双子のギミックを生かしたもので割といい感じにまとめている。他の連中があまりに弱いのはちょっとご都合主義だけど。
ラストはまたもアホ全開の亜麻乃@稲村優奈(笑)