ぱにぽにだっしゅ! #20 君子危うきに近よらず

マホ@折笠富美子が一見普通になってしまう話。「アニ横」とかぶっている気がしないでもないが、まあいいか。「一見」普通になってしまっているが実は普通じゃなかったというのは実に「ぱにぽに」らしいかと。先週から気になっていたキノコをまさか今週ネタに使ってくるとは思わなんだ。そしてキノコといえばお約束のスーパーマリオネタは当然のごとく登場。一条@野中藍の3本目の手が何故ゴッグで100万ボルトなのか意味わからないが、電撃の話をしている最中にトラ縞ビキニはヤバイだろ(笑)。艦長が作っていたのは「月詠」の葉月か。監督つながりですな。
そしてアイキャッチとラストに「エウレカセブン」ネタ。「エウレカ」のアイキャッチ変わったんだよね。惜しい!ってこのタイミングで後半のアイキャッチが入っていたらそれはそれで怖い(苦笑)
チョモランマの高さが8844mになっていたのは芸が細かいな。姫子に『子供は嫌いだ』と言われて拗ねるベッキー斎藤千和萌え。