灼眼のシャナ #6 交錯・発動・対決

taske2005-11-14

原作を読んでみたがなるほどかなり違うようだ。ま、いっか。
悠二ママ@櫻井智とシャナ@釘宮理恵の場面はこんな形じゃない方が良かった感じ。そして悠二の言葉にこだわって激昂するシャナはキャラ設定として微妙な違和感を覚える。封絶を発動して剣を抜くほどのことではないよな。そう考えるとマージョリー生天目仁美をここまでに登場させた意味もよくわからないし単なるキャラ数合わせとしか思えない。シャナと悠二(とアラストール)の会話中心で進む原作にビジュアル的な派手さを付け加えようという意図か。マリアンヌ@こやまきみこフリアグネの最期もあんまりだし、第一『都喰らい』や宝具の説明も少なすぎてアニメだけじゃあ作者の意図を理解するのは不可能。
てか、吉田さん@川澄綾子出してくれよ。