ストラトス・フォー アドヴァンス #5 DASH ONE

男たちの熱い物語。コメットブラスターの新しい作戦と宮沢翼@田坂秀樹・池田空@吉野裕行のテスト飛行、岩崎和馬@辻谷耕史・藤谷圭@関智一の確かな実力など、1個の彗星を破砕するために実に計算されつくされた、熱い物語を見せてくれる。
あれ、これって「ストラトス・フォー」だよね?旧作主人公キャラ4人も、新キャラ3人もほとんど出番がないんですが……。前回までに進めた物語もほとんど生かされていない。
1話完結の物語としては結構熱いんだが、連続ものとして意味のないエピソードだな。ていうかこれ何話構成?こんなことしてて本当に終わるんかいな。作画はOVAにしてはユルめだが戦闘機群の動きはレベル高し。