はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #6 三人目の双子

taske2005-11-07

双子@南央美話。ようやくはっぴぃセブンのメンバー紹介編なのかな。登場人物多いから、こういうのは真っ先にやっておくべきだと思うが。
話は以外に面白かった。三人になってしまった双子のうちどれが偽者か一瞬わからなかったことから始まる諍いと双子は違う人間だと諭す菊之介、それを突破口に敵を倒すという展開は双子が小学生だということもあって説得力がある。
ただ、七福神と敵のパワーバランスが物語の都合によってころころ変わってしまうのは問題かと。今までひとりでもあっさり敵を倒していたのに、今回に限って突然次々七福神が倒されてしまうなんて、これがゲームだとこの時点でプレイ中止になってしまいそうな敵のレベルアップには閉口。