ARIA The ANIMATION #2 その 特別な日に…

潮が満ちて街の機能がマヒしてしまうために『何もしない』という日、アクア・アルタ、そんな日が現実にも欲しいよ(苦笑)てか、その設定はいいとしても満潮で床上浸水する家はダメだろ。カビ生えるって。いや、テクノロジーはだいぶ進化しているから防カビは当然か。
で、そんな日に『歩いて出かける』と言う灯里@葉月絵理乃、どうするのかと思えばスカートの裾を持ち上げて歩くだけか(笑)藍華斎藤千和と晃@皆川純子の言い争いはまったりなこのアニメにあってはささやかながら貴重なテンション演出。で、まったりな割にはテンポがいいところも非常に上手い。
ところでこのアニメ、ウンディーネの服も灯里のパジャマも藍華の普段着も何気にしっかり体のラインが出るようなデザイン。まったりアニメと見せかけて密かにちょっかいを出してくる侮れないアニメだ(笑)
ところでアリア社長西村ちなみ、猫か?猫なのか?