舞-乙HiME #4 炎の転入生!!

taske2005-11-01

ちょっと苦しい言い訳に見えなくもないが、無事にアリカ@菊地美香がガルデローベに無事入学。それに伴って物語の基本設定の説明とクラスメイトのキャラ紹介。設定の説明は説明臭くなく、わかりやすい。もっとも、それほど難しい基本設定ではないが(汗)
しかし、男子禁制はともかく、パールオトメのお部屋係という制度はあまりに露骨でちょっと萎える。風呂に入ったからといってわざわざ付いていって背中を流すって……一応『お姉さま』も学生だろうに(笑)
今回初登場のハルカ@柚木涼香、滅茶苦茶かっこいいじゃないか。最後にしっかりユキノ@能登麻美子とのコンビで落としてくれるのは前作を踏襲していて嬉しい。今回はユキノのほうが立場が上のはずなのにさっぱりそう見えないのも笑える。
しかし、このサブタイトル…国電パンチとかするのかと思ったよ(なワケない)