舞-乙HiME #3 はじめてのケ・イ・ケ・ン

アリカ@菊地美香とニナ@小清水亜美によるマシロ@ゆかなの即位式での御前試合。舞闘ってのは前作と違って格闘戦がメインなのか。後半はこのバトルがメインだとすると結構楽しめそうな気もするが、主役格のアリカとニナが同じ格好なのはいただけない。ぜひともコスチュームを変える展開を希望(笑)
ぶぶ漬け女@進藤尚美がシリーズ2作目にしてはじめて本来の意味で『ぶぶ漬け』という言葉を使用。京都弁で言われると正直ちょっと怖い(苦笑)。相手のラドとかいう仮面の男は中の人が関俊彦ということもあってあの顔なんだろうか。
今作は前作よりもあからさまが伏線が多いような気がするのだが、あからさまな伏線の陰に隠れて実はもっと大きな伏線が裏でさりげなく顔を見せているといいなあ。
今回の次回予告は前作ネタ。前作の第4話と言えばあれですよ。おぱんつの話(爆)