灼眼のシャナ #3 トーチとフレイムヘイズ

今回の見どころはシャナ@釘宮理恵が学校の教師陣をやり込めるところだ!と思っていたけど、ほぼ原作どおりで少々肩透かしを食らった気分。アニメなんだから各教科ちゃんとやり込めて欲しかった(笑)
平井ゆかりの存在に割り込み、学校での居場所を確保したシャナだが、それが納得のいかない悠二との間で衝突。ここまでは先週あれほど『平井さん、平井さん』言ってた悠二の行動して理解できるのだが、その夜にはもうそのことすら忘れてしまったかのようにシャナのことを受け入れてしまっている悠二に疑問。無理やり原作よりに軌道修正した感じは否めない。
ラストでラミー、マージョリー生天目仁美マルコシアスが登場。マージョリーマルコシアスもハマり役でよかった。特にバカマルコはこれ以上ない適役。フリアグネ放置してこっちのエピソード先にやるのかね。
吉田さん@川澄綾子に初セリフ。だが、マージョリーよりもセリフの数が少ないのは納得いかん!(笑)