フルメタル・パニック!The Second Raid #13 つづく日々

taske2005-10-20

千鳥かなめ雪野五月が死んだと聞いてすべてに絶望する宗介。クルーゾー中尉の危惧通り世を儚む気持ちは自暴自棄を生む。しかし唐突に現れたかなめの一言で自分の弱い部分を自覚し立ち直るところが何気に感動的。夏玉蘭@沢城みゆきの死体を弄んで夏玉芳@篠原恵美を挑発するゲイツは正に鬼だな。で、ピンチに陥ったクルーゾーを救うタイミングで現れる宗介のアーバレスト。閃光とともにラムダドライバ搭載のASを次々と粉砕していく姿はもはや別アニメ。てかロボットアニメの最終回には相応しいか。ラストの会議シーンはカリーニンの胃の痛みがよくわかる(笑)そしてテッサ@ゆかなのキャスティングはゆかなでよかったねと言ったところ。トータルでは終盤ちょっと駆け足すぎたな。